« つり革にハートのつり輪のついた都電に乗った | トップページ | 青空が見えてきたので近所で鳥見 »

2016/11/21

謎の訪問者

161121_1

今日は「世界テレビデー」、「歌舞伎座開業記念日」、「インターネット記念日」。

玄関前に謎の訪問者。ガの一種だと思うけれど、手持ちの図鑑に載っていない。一日同じ場所に居たのは、寒くて動けなかったのかもしれない。

最近、風邪を引かないのに、どうも風邪を引いたらしいので、おとなしくしていた。

昼はペンネを茹でて、レトルトのカルボナーラをかけて食べてみた。ベーコンを追加したので美味だった。

|

« つり革にハートのつり輪のついた都電に乗った | トップページ | 青空が見えてきたので近所で鳥見 »

コメント

エゾギクキンウワバでどうでしょう。
南方新社 昆虫図鑑 採集と標本の作り方(増補改訂版)P90 No.15 持っていませんでしたっけ?
石垣は面白かったようですね。

投稿: yamasanae | 2016/11/22 13:51

yamasanaeさん

ありがとうございます。頭のトンガリが菊なのでしょうか。

同じ図鑑を持っていますが、翅が開いた写真なのでわかりませんでした。

石垣は予定のうち2種見ることができませんでしたが、楽しかったですよ。やはり一人で探すのは限界があります。

投稿: きたきつね | 2016/11/22 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/64525338

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の訪問者:

« つり革にハートのつり輪のついた都電に乗った | トップページ | 青空が見えてきたので近所で鳥見 »