今日の飛びもの 強風で成田空港は大混雑
午後3時過ぎに自宅上空を飛ぶ航空機の動きがおかしいので、Flightrader24で見てみると、強風で着陸のやり直しなどで着陸機が太平洋上で旋回していた。
調べてみると、成田空港周辺は午後1時過ぎに瞬間最大風速21.1m/sを記録するくらいの強風で、離発着のやり直しが頻発して、待機中に燃料が足りなくなって目的地を変更するなどスケジュールが混乱したらしい。
スクリーンショットは大韓航空のホノルル便のAirbus A330-322が、鹿島灘で待機のために旋回のあと着陸に失敗して、着陸のやり直しのために再び鹿島灘に戻ったところだ。
今日のような天候の日は、さくらの山公園にいると危険な離着陸の様子を見ることがでたのだろう。
| 固定リンク
コメント