« 夜は水餃子 | トップページ | ズグロカモメの夏羽を見に »
今日は七十二候の「桃始めて咲く」、「東日本大震災発災の日」、「いのちの日」。
きたきつねの中で8年前の今日はいつまでも変わらない。戦争を経験していないから、人生で経験した中で一番衝撃を受けた出来事だった。
原発がなければ、行方不明者の捜索も復興ももっと早く進んでいただろうし、故郷を失い避難を続けなければならない人ほとんどいなかったに違いない。
事故だけでなく、核廃棄物の処分を考えると原発を再稼働するという選択肢はないはずなのに、なにかあるに違いない。
2019/03/11 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: いつまでも忘れない:
コメント