« 完全休養日 | トップページ | 竹芝桟橋から三宅島に向けて出航 »
今日は「愛鳥の日」、「日本気象協会創立記念日」、「コットンの日」、「愛鳥週間」。
時間があったので、午前中稲敷のハス田にシギチが入っていないか見に行ってみた。
先週少しシギチの動きがあったようだけれど、今週に入ってから動きが無くなってしまって、探しても探しても見つからずに、今回も空振りだった。
ツルシギは1羽残っていたようだけれど、作業が始まって飛んでしまったようだ。トウネンの情報があった水田にいってみたけれど、タカブシギが1羽だけだった。
水田にゴイサギが餌を獲っていた。
2019/05/10 旅行・地域, バードウォッチング, 自然 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
コメント