« マンサクの花 | トップページ | 涸沼で »

2020/03/02

北風ピーピュー吹いて

20200302_1

今日は「遠山の金さんの日」、「中国残留孤児の日」、「ミニの日」。

北風ピーピュー吹いていた。

安倍晋三が勝手に小中高の休校を決めたため、働いている親たちはパニック。うちもまごぎつねを預かることになった。

膝の調子が悪くて出かけられないので、ちょうど良かったかな。

確定申告のために医療控除の明細書を作った。国税庁のサイトからダウンロードしたEXCELファイルに項目を入れるだけなのに、手間取ってしまったのは、情けない。

国税庁のサイトで確定申告の書類をつくり始めたところで、国民年金の資料が見つからないので、家探し。結局、かみさんが自分のと一緒にしまってあった。

家探しで随分時間がかかったけれど申告書を印刷して完成した。

今年の課税所得は20万以下ということになった。貧乏なわけだ。その代わり所得税も1万円以下。住民税と国民健康保険は安くなること間違いない。

|

« マンサクの花 | トップページ | 涸沼で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンサクの花 | トップページ | 涸沼で »