« 雨の一日 | トップページ | 霞ヶ浦西浦中岸パトロール »

2021/04/15

ぽすくまの1円切手

20210415_1

今日は七十二候の「虹始めて見る」、「東京ディズニーランド開園の日」、「ヘリコプターの日」。

天気は良くなったけれど、気温が上がらず外にいると肌寒かった。

腰の調子が悪いのでリハビリを受けに行ってきた。腰をかばって身体のバランスが悪くなっているようだ。

家人が郵便局に行くというので、昨日発売された「ぽすくま」の1円切手を買ってきて貰ったのだけれど、1シート50枚のつもりだったのに、世間で話題になっているらしいからと5シートも買ってきた。

10シート買う勢いだったらしい。限定発売で都会では買いにくいところもあるようで、地方の郵便局なのでまだ沢山あるようだ。

1億枚発行というけれど、1億円にしかならない。

20210415_2

家人が友達に話を聞いたから牛久沼水辺公園に行ってみたいというので、連れて行った。コブハクチョウが随分増えていて、今年も抱卵していた。ガチョウも増えていた。

20210415_3

|

« 雨の一日 | トップページ | 霞ヶ浦西浦中岸パトロール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨の一日 | トップページ | 霞ヶ浦西浦中岸パトロール »