« トラマルハナバチと遊ぶ | トップページ | 今日の飛びもの デンソーオートのRobinson R44 Raven II(JA123H) »
今日は「文化の日」、「文具の日」、「明治節」、「レコードの日」、「ゴジラの日」。
小春日和が続いていて天気が良いので出かけたいのだけれど、休養日。
ミラーレスでトラマルハナバチの撮影を試してみた。天気がよく明るかったのでコンデジよりは少しマシな写真が撮れた。
トラマルハナバチの動きが早いのに、劣化した反射神経がついていけない。
マルハナバチの仲間は口吻が長いので、筒状で長い花の蜜を吸うことができるので、ミツバチやアブが受粉できない花にとっては重要な役割がある。
2021/11/03 自然, カメラ・写真 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
コメント