« 雨降り後の里山散歩 | トップページ | 夜の観察会 »

2022/07/17

天候不順な一日

20220717_1

今日は七十二候の「鷹技を習う」、「東京の日」、「漫画の日」。

青空が見えたり雨が降ったりと不順な一日。洗濯物を干していたら、突然雨が降り出して大慌てだった。

昨夜は施設にいる義母が意識不明で救急搬送されたというので、あわてて救急病院に急行したけれど、直ぐに意識が戻り一安心。

コロナになってからガラス越しの面会しかできていなかったけれど、病院では本当に久しぶりに直接会うことができた。夜遅く帰ってきて遅い夕食。

午前中は、自室の床のカーペットを張り替えた。前のカーペットは猫たちがいる時に盛大に汚してくれたのだけれど、新しくてもすぐに汚されるので我慢していた。

幻の猫が星になったので、50cm角のタイルカーペットを買ってきて敷き直した。

タイルなので汚れた時には交換できるので便利かもしれない。

散歩の後、なんだか疲れていたのでちょっと横になったら1時間半も寝てしまった。

20220717_2

夕方は、こぎつねたちの分も含め餃子を100個作り。焼き餃子なので市販の皮を使うので、一枚一枚手作りする水餃子に比べると100個くらいなら楽にできる。

|

« 雨降り後の里山散歩 | トップページ | 夜の観察会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨降り後の里山散歩 | トップページ | 夜の観察会 »