八方塞がり
今日は二十四節気の「小雪」、七十二候の「虹隠れて見えず」、「回転寿司記念日」、「いい夫婦の日」。
天気が良くなったので、鳥見にでかけた。
途中、スコープを出してカモを見たあと、三脚に付けたスコープを車の後部座席に載せて、次のポイントに着いてスコープを出したところ接眼レンズが無くなっていた。
車の中を探してもないので、直前にスコープを出した場所に戻って探して見たけれど見つからなかった。
なんだかこのところトラブルが続いていて、動くなということ事かもしれない。
というのも、月初めに見た11月7日から12月7日までの運勢で吉方位なし、凶方位が南、西南、北西、北、東北、東、南東とどこにも行けないじゃないかと笑っていたけれど、こんなことが起こると気になる。
こんなことが何度も起こるなら、ダイソーに行って高島易断の「運勢暦」を買ってこなければいけないのだろうか(笑)。
接眼レンズが無いと困るので、一番安いヨドバシ.comに注文して明日届くことになった。
ポイント還元も入れるとAmazonより4500円位安かった。それにしても予想外の出費で凹む。
| 固定リンク
コメント
気を付けて下さいね。
投稿: yamasanae | 2022/11/23 06:45
yamasanaeさん
ありがとうございます。気をつけます。
投稿: きたきつね | 2022/11/24 21:37