水道工事
水栓がグラグラになった原因は、水栓を固定するのにシンクのステンレスが薄いので、ベニア板で補強しているのだけれど、そのベニア板が隙間から入ってきた水で濡れて腐ってしまったことだった。
新しい水栓用にプラスチックの厚板を加工して補強部品を作って水栓を固定してくれた。
キッチンの水栓は使いやすく快適になった。
屋外の不凍水栓の故障は原因不明のようで、新しい不凍水栓に交換してくれた。建築時に排水用に砂利が入っていなかったようで、砂利を入れてきちんと固定してくれた。
これで洗車や水撒きなどができるようになった。
新築してから18年も経つと不具合が次々とでてくるものだ。きたきつねは24時間換気のフィルター清掃とか、トイレの換気扇の掃除、排水管の清掃など自分でできる部分のメンテナンスをしているけれど、不具合を見逃していると大変だ。
老化が進んで脚立作業などができなくなると、困るなあ。
| 固定リンク
コメント