« 銚子・波崎方面へ | トップページ | 杖を突きながら里山散歩 »
今日は「国際母語の日」、「日刊新聞創刊の日」、「食糧管理法公布記念日」、「漱石の日」。
2月初旬の寒さが続いている。日本海側は大雪のようで、高齢者世帯は雪かきが大変だろう。
昨日トイレを借りに寄った川の駅水の郷さわらの総合案内所に展示されていた佐原の大祭の八日市場区の山車の飾り物の麦わらの巨大な「鯉」。
非常に精緻に作られている。5年に一度作り変えられるということで、展示されていた鯉は令和6年に作られたもの。
疲れているので休養日にした。
2025/02/21 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク | 0 Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
コメント