ホタルを見てきた
今日は「世界海洋デー」、「大鳴門橋開通記念日」、「成層圏発見の日」。
梅雨の入り口に近づいた模様。
マルベリーは、昨日0.9kg、今日は1kg収穫できた.
実は熟すとちょっとした衝撃で落ちてしまうので、樹の下に沢山落ちていた。
今日の収穫分を処理して冷凍。明日採れた分をソースにして貰うことにしよう。
夕食後、市内の小川にゲンジボタルを見にいってきた。気温と湿度が高く良いコンディションだったので、暗くなってくるとぽつりぽつりと光はじめ、暗くなるに従って飛び回り始めた。
長時間露光した画像を複数枚をカメラの中で合成するライブコンポジット機能を始めて使ってホタルを撮ってみたが、空を入れたのとISO感度の設定を間違えてしまい明るくなってしまった。
| 固定リンク
コメント