« 荒俣宏氏の蔵書の行方 | トップページ | 霞ヶ浦右岸パトロール »

2025/12/09

青森県東方沖の地震

20251209_1

今日は「障害者の日」、「国際腐敗防止デー」、「マウスの誕生日」。

昨夜、就寝していたら緩やかな揺ていたので、地震かなと思っていたら、徐々に揺れが大きくなってきてた。1分以上続いた印象で、NHK+の防災情報を見ると23時15分に青森沖でM7.6の地震で震度6強という表示が出ていて、関東から東海まで揺れたようだった。

そのまま寝てしまったので、朝にテレビで情報を見たけれど、夜中のことで詳細な情報がなく、昼過ぎになってから被害状況が明らかになってきた。それでも津波が大きくなくて幸いだった。

午前中はNPOの会報の発送作業。人数は少なかったけれど、いつもと同じ時間で終えることができた。

年末ジャンボ宝くじ10億円を買おうかと思っていたけれど、当選確率が2,000万分の1を考えると買う気にはならなかった。60億円で1等7億円というのは期待値が低すぎる。

もしも当選しても10億円を生きている間に使うのは無理だなどと、どうでも良いことを考えていないで終活をすすめなければ。

| |

« 荒俣宏氏の蔵書の行方 | トップページ | 霞ヶ浦右岸パトロール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 荒俣宏氏の蔵書の行方 | トップページ | 霞ヶ浦右岸パトロール »