川沿いの道を散歩
今日は「中国残留孤児の日」、「ミニの日」、「遠山の金さんの日」、「後楽園開園記念日」、「ミニストップの日」。
2日前から見ると気温が8℃以上も下がってしまった。それでも平年よりも高いのだけれど、寒く感じる。
修理が終わったカメラを試すために午前中いつもの川沿いの道に散歩に行ってきた。
気温が下がり、曇空だったためか生きものの動きが悪い。梅にメジロを期待したけれど全く動きがなかった。
蓮の収穫が終わって、蓮根の植え付けの準備が始まったためか、いつも見ることのできたケリとクサシギはいなくなってしまった。
アシ原の中もあまり鳥の動きがなかった。ウグイスは囀らず、地鳴きに戻ってしまった。
ヒバリだけは元気で揚雲雀。水田の奥に降りたので撮ってみたけれどピンボケ。
| 固定リンク | 0








コメント