玉ねぎご飯
今日は「国会図書館開館記念日」、「婦人警官記念日」、「哲学の日」、「駅伝誕生の日」。
午前中に久しぶりにまとまった雨が降って、午後からは青空がでてきた。
最近、日々の時間の経過が速く感じるようになっている反面、年単位の時間の経過が遅く感じるようになっていて、2年前だと思っていたことが5年前だったりすることが多くなってきている。
先日も、今使っている双眼鏡が修理したのが2年前だとおもっていたけれど、実際は4年前だった。5年前だと思っていたものが10年前だったり、認知機能に問題がでたきた?のだろうか。
土曜日に通った九十九里の白子町で買った新玉ねぎでコンソメとバターを入れて玉ねぎご飯を作ってもらった。
白子町の新玉ねぎは砂地で育って辛味がなく甘いのが特徴ということで、玉ねぎご飯も甘みがあって美味しかった。
庭のチェリーセージに今年もアメリカピンクノメイガが発生した。継続的に発生しないように今年は見つけたら駆除することにした。
| 固定リンク | 0




コメント