今日は「初地蔵」、「郵便制度施行記念日」、「法律扶助の日」、「ボーイスカウト創立記念日」。
毎日3月下旬の気温が続いていて、暖かい。
きたきつねの家は高断熱、高気密の家なので、暖房の無い寝室は寒い日でも12℃前後、トイレでも10℃前後、リビングは蓄熱暖房機を弱く入れているので17℃位あるので、ヒートショックの可能性は低いと思う。
夜間電力が1kWh6.5円の時代は100%の蓄熱で使っていたけれど、今は28.85円なので蓄熱量を25%にしていて、夜間はエアコンを使っている。
睡眠時無呼吸症候群の治療でCPAPを使っているのだけれど、年明けに交換用マスクが届いた。新しいマスクを固定するバンドが前と同じサイズのはずなのに顔が大きいきたきつねには非常にきつくて不快なので、大きなサイズのバンドがないのかいつも相談する地域の支店に電話するとメーカーのコールセンターに転送された。
どうも電話に出た男性のオペレーターは不慣れなようで、何か聞くとちょっとお待ち下さいということで、音楽が流れることが繰り返され要領を得ない。色々尋ねて一つ上のサイズが有ることがわかった。
以前、電話した時に出た女性のオペレーターはきちんと必要な情報を教えてくれたのに、なんで商品知識のないひとをユーザーの窓口に置くのだろう。
結局、医師の指示がないとサイズを変えることができないというので、仕方がないので病院に電話すると支店に連絡してくれて、担当者から電話があり、直ぐに大きなサイズのマスクを送ってくれた。支店の担当者によると、人で不足で電話はコールセンターに自動転送するようになってしまったということだった。
試してみると、大きな顔のきたきつねにぴったりだった。前のバンドは我慢して使っているうちに伸びてきて楽になったけれど、早く大きなサイズにすればよかった。
最近のコメント